本日 2571 人 - 昨日 4259 人 - 累計 1530695 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

御嶽山犠牲者慰霊碑建立に寄付を

 御嶽山噴火災害で犠牲となられた方々の恒久の鎮魂を願う「慰霊碑」建立のため、一般寄付を募っています。

 木曽郡木曽町と王滝村が設けた「御嶽山噴火災害犠牲者慰霊碑建立実行委員会」では、平成26年9月27日の火山噴火で犠牲となられた方々の恒久の鎮魂を願い、慰霊碑建立の計画を進めている。

 建立にあたり、町村の補助金のほか広く一般から寄付を募り、建立したい意向のようです。

 是非、思いのある方は寄付お願いします。

 慰霊碑は、松原スポーツ公園内(王滝村)と御嶽山剣ヶ峰附近(木曽町)へ建立する予定とのことです。

 松原スポーツ公園内には、平成29年8月31日に建立予定で、9月27日の追悼式前に除幕式を行う予定とのこと。

 御嶽山剣ヶ峰附近の建立については、頂上付近へ立入可能となった以降詳細を決定していくという。


 一般寄付に関する問い合わせは、木曽町役場又は王滝村役場まで

 寄付に関するお知らせ及び申込書はこちら
★寄付のお願い+寄付金申込書.doc


関連記事
白山も登山届義務化へ (01月09日)
駒ヶ岳より見る「アーベントロート」 (11月06日)
北穂高不明男性谷で発見 (06月24日)
長野県議会 御嶽救助関係者に感謝決議 (12月05日)
「信州 山の日」学校が開校する (07月03日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):