本日 528 人 - 昨日 3874 人 - 累計 1532526 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

横尾大橋先登山道復旧

 今月初めからの大雨で、北アルプス上高地周辺の登山道に被害が出ていましたが、横尾大橋を渡った先の登山道は復旧しました。

 今月上旬の大雨で、上高地周辺の登山道はかなりダメージを受けましたが、徐々に復旧してきたようです。

 横尾大橋先の登山道は、沢の水が溢れ約200m水没し、山小屋関係者が回避ルートを設けてくれて、何とか通行可能だったようですが。

 16日、復旧作業が終わったとのことです。本格的な夏山シーズンを前にありがたいことです。関係者の努力に感謝申し上げます。

 なお、徳本峠登山道(島々-明神線)も傷みがあり、巻道を通行して行かなければならないようで、くるぶし程の深さの沢を数か所渡ることになるようです。

 今回の大雨は、北アルプスに連日にわたりかなり雨量を計測しています。他の登山道についても、地盤が緩んでいると思われます。落石、路肩には十分注意して通行してください。


関連記事
植村直己氏が消息を絶って33年 (02月18日)
鹿島槍のカクネ里雪渓は氷河なのか (08月24日)
アクティブ・レンジャー写真展開催中 (12月18日)
ぐんま県境稜線トレイルの名称募集 (05月15日)
サルがライチョウを捕食 (09月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):