本日 1030 人 - 昨日 2382 人 - 累計 2394505 人
  • 記事検索

RSS

横尾大橋先登山道復旧

 今月初めからの大雨で、北アルプス上高地周辺の登山道に被害が出ていましたが、横尾大橋を渡った先の登山道は復旧しました。

 今月上旬の大雨で、上高地周辺の登山道はかなりダメージを受けましたが、徐々に復旧してきたようです。

 横尾大橋先の登山道は、沢の水が溢れ約200m水没し、山小屋関係者が回避ルートを設けてくれて、何とか通行可能だったようですが。

 16日、復旧作業が終わったとのことです。本格的な夏山シーズンを前にありがたいことです。関係者の努力に感謝申し上げます。

 なお、徳本峠登山道(島々-明神線)も傷みがあり、巻道を通行して行かなければならないようで、くるぶし程の深さの沢を数か所渡ることになるようです。

 今回の大雨は、北アルプスに連日にわたりかなり雨量を計測しています。他の登山道についても、地盤が緩んでいると思われます。落石、路肩には十分注意して通行してください。


関連記事
日本一標高が高いスキー場 (02月01日)
北ア夏山常駐隊 明日任期満了 (08月30日)
登山届は「コンパス」が便利 (05月10日)
山岳遭難の実態から学ぶもの (07月12日)
メロディーラインを走ろう (07月30日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):