本日 1475 人 - 昨日 1999 人 - 累計 1881789 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

八ヶ岳開山祭天候に恵まれる

画像 恒例の八ヶ岳開山祭は、6月4日赤岳と北横岳で行われた。

 赤岳で行われた開山祭は、天候にも恵まれて多くの参加者で賑わった。昨年は、荒天で山頂での開山祭ができなかっただけに、今年は関係者にとって喜びひとしおだろう。

 山頂での参加者には、記念のピンバッジがもらえるので、これを目当ての参加者もいつようだ。

 行者小屋から上の登山道には残雪もないものの、季節外れの冷え込みで、稜線は寒かったのではないか。

画像 八ヶ岳の主稜線に吹く風はいつも気になる。夏でも寒さ対策は必要だろう。

 いよいよ八ヶ岳も夏山シーズンとなります。皆さん、今年も安全登山に心がけて、八ヶ岳を楽しんでください。


関連記事
エベレスト最年少登頂はあの女性だ (05月27日)
アルミ製山モデル「北アルプス」 (08月22日)
駒ヶ岳のお得な日帰りプラン (12月07日)
日本百名山「金峰山」に田部井さんと登る! (05月31日)
信州の山岳も登山届義務化へ (11月21日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):