本日 1483 人 - 昨日 4593 人 - 累計 2757372 人
  • 記事検索

RSS

小型機発見呼び掛けに応えず

 立山に墜落したとみられる小型機を発見した模様。搭乗していた4人は呼び掛けに応えず。

 昨日、富山空港から信州まつもと空港に向かっていて、富山県の立山山中に墜落した小型機の捜索が朝から始まったようです。

 富山県警のヘリが、今朝、北アルプス獅子岳南東の標高2,300m付近で、事故機とみられる機体を発見したが、機内の男性4人は呼びかけに応じていないという。

 搭乗していた4人のうち3人は、長野県内の会社の同僚だということです。

 昨日、墜落を通報してきたのは、後部座席に乗っていたと思われる男性で、機長を含む前席の2人は意識がなく、後部座席の2人は意識があると、通報時点では語っていたようです。

 現在、現場付近は、視界が悪く救助作業は進んでいないとみられます。ケガをされた方々の容態が心配されます。無事救出されることを祈ります。


関連記事
阿弥陀岳下山中に80代遭難 (09月30日)
対馬の韓国人三日ぶりに救助 (09月08日)
奥穂高岳の不明男性を遺体で収容 (08月21日)
BCで雪崩に巻き込まれる (01月31日)
単独の90歳女性西穂で救助 (07月17日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):