本日 1897 人 - 昨日 2665 人 - 累計 3173218 人
  • 記事検索

RSS

4月早々雪の朝

DSC_5642 4月1日は雪の朝となりました。北信濃は梅の開花が待ち遠しいです。

 昨日から、信州の中南部は大雪注意報が発令となり、長野気象台は、「大雪に関する長野県気象情報」を第3号まで出して、警戒を呼び掛けていたところ。

 幸い、大きな障害もでていないようですが、木曽開田高原、軽井沢、菅平では10センチ前後の降雪となり、思わぬ雪となってしまいました。

 写真は、北信州の標高600メートル付近ですが、裏山が白くなっています。甲子園では、高校野球の決勝が行われ大阪桐蔭が優勝しましたが、ここではグラウンドでの野球は出来るのでしょうか。

 まだまだ、冬用タイヤの履き替えもできません。桜が散るの頃(北信州では4月下旬)になるかもしれませんね。

 信州のスキー場はゴールデンウィークまで雪がたっぷりありそうです。あと2回ほどスキーに行きたいものです。


関連記事
「権現さんの桜」が見頃に 須坂 (04月12日)
野沢菜漬かりました (12月14日)
やっとタイヤの履き替え (04月14日)
玉菜のように、霜にあふほどいきいきして・・高村光太郎 (12月23日)
一日券がなんと50円に (12月29日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):