本日 570 人 - 昨日 2602 人 - 累計 1749887 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

「アルプス」殉職隊員へ献花

画像 長野県消防防災航空隊の殉職者の献花に行って参りました。





 事故から2週間が過ぎました。未だに献花に訪れる人はあとを絶ちません。

 まだ、信じられない気持ちがあります。残された御遺族のことを思うといたたまれない気持ちです。

画像 献花台には、お花に添えて、手紙やメッセージ、そしてアルプスや隊員が写った写真があります。

 どれも隊員たち愛されていた証拠です。ヒーローの証です。

 そんな中に、小椋桂の「山河」の詩をしたためたものがありました。「山河」のメロディと誰かが詠んだ詩が涙を誘います。

 
画像 「アルプス」が戻ることがない格納庫は、重いシャッターを下ろしたままです。このシャッターが上がることはあるのでしょうか。





画像 この日も長野県消防防災航空センターのある信州まつもと空港からは、アルプスの訓練会場となる予定だった「鉢伏山」の白い稜線が見えていました。

 基地と目と鼻の先の山で、何が起きたのか。どうしても信じられません。


関連記事
北アルプスで遭難相次ぐ (05月01日)
御嶽山規制区域登山者書類送検 (03月25日)
フランススキー場で雪崩4人死亡 (02月15日)
止まらない高齢者の遭難 (10月07日)
信毎「あんぜん登山の最前線」 (03月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):