本日 858 人 - 昨日 3335 人 - 累計 2475295 人
  • 記事検索

RSS

栃木では高齢女性滑落

 栃木県鹿沼市の岩山で、70代の女性が滑落し亡くなりました。

 NHKによると、

 11日正午すぎ、鹿沼市の山の中で女性が死亡しているのが見つかり、警察は女性が登山中に滑落したとみて詳しい状況を調べています。

 11日正午すぎ、鹿沼市西鹿沼町にある岩山という山で、登山をしていた男性から「斜面の下で女性が倒れている」と警察に通報がありました。

 警察が調べたところ東京・足立区の(女性)(72)が斜面の10mほど下で倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

 警察によりますと、(女性)は今月8日に1人で鹿沼市を訪れ登山をしていたということです。

 現場は斜面に張られた鎖をつたって登る岩場で、警察は(女性)が足を踏み外して滑落したとみて当時の状況を詳しく調べています。


 NHK 02月11日 19時55分配信


 ※報道は実名ですが、匿名とさせていただきました。


関連記事
中央遭対協が「冬山登山の警告」 (12月15日)
雨の白馬大雪渓で2人が重傷 (08月19日)
2月八方で不明の米国人見つかる (04月29日)
「アルプス」の意義とは (03月26日)
御嶽山噴火災害捜索再開へ向け (06月04日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):