本日 1853 人 - 昨日 1999 人 - 累計 1882167 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

大変な大雪です

画像 長野県北部は、一旦解除になった大雪警報が、夕方に再び発表になり、今朝までに各地で大雪となっています。

 長野県北部の高山村役場周辺(標高600m)でも、昨夕からの降雪だけで70センチを越えています。

 野沢温泉村では、外国人が遭難しているようです。安否が心配です。

 須坂市、長野市の幹線道路の除雪は万全ですが、脇道の除雪は行われておらず、高級車などが雪にはまって交通障害を起こしている光景も見られます。

 志賀高原の玄関口湯田中と長野市を結ぶ、長野電鉄は朝から運休となっています。
 北陸新幹線は、一時長野駅でポイント故障があり、一部列車が運休となったようです。
 しなの鉄道はほぼ正常に運行しているようです。

 幹線道路の渋滞も始まっており、路線バスはかなり遅延しています。
 
 ただいま長野県北部、東部に出されていた大雪警報は今注意報に切り替わりました。

 雪の重みによる倒木、物置等の倒壊の恐れがあります。停電も発生しています。市民生活に影響が出ています。
 皆さん、十分にお気をつけください。


関連記事
長野県総合防災訓練は中止 (10月02日)
あの日から三年 (03月07日)
関東地方大雪警報基準引き下げ (11月10日)
弥陀ヶ原の常時観測体制が整いつつある (10月27日)
長野県地域防災計画の修正へ (12月21日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):