本日 2364 人 - 昨日 4080 人 - 累計 2480881 人
  • 記事検索

RSS

懐かしい「丸子温泉の焼きそば」を食べる

あんかけ焼きそば680円4781 丸子温泉のあんかけ焼きそばと言えば、旧丸子町では知らない人はいないはず。今はない丸子温泉の焼きそばが食べれる店がある。


外観4783 上田市武石にある「よってっ亭」だ。長和町長門庁舎からR152を北へ進むと左手に一軒家がある。

 旧丸子町は今は上田市丸子となってしまったが、その丸子地域自治センター(旧丸子町役場)の近くに、丸子温泉という食堂があった。丸子に行けば必ずそこで昼食を食べていた。

 当時から、あんかけ焼きそばが名物と言うことで、八割方のお客はあんかけ焼きそばを食べていたもの。

 その店が閉店したのも知らなかったが、その味を受け継いでいる店が「よってっ亭」だとはこれまた驚いた。

 久しぶりのあんかけ焼きそばを食べ、当時のいろいろな思い出がよみがえる。あの人にはお世話になったけど、何をしているかはしらない。

 地域の食堂、その店の味と言うものは、いろいろと当時を思い出させてくれるものだ。


関連記事
上田城下の五目焼きそば「福昇亭」 (11月29日)
大町の黒部ダムカレー (09月12日)
蕎麦は新行の「山品」 (02月04日)
ヤマケイの「勘助蕎麦」 (06月06日)
特濃つけめん「ゆいが」 (01月27日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):