本日 2483 人 - 昨日 3095 人 - 累計 1746600 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

長野県北部大雪注意報発令中

画像 長野県北部に大雪注意報が発表になっています。

 長野地方気象台は、長野県北部の中野飯山地域、信濃町、飯綱町、高山村、長野市に大雪注意報を発表。

 大雪注意報の発表は、今季二度目です。

 
 12月14日16時50分長野地方気象台発表の天気概況は、


 北部では、14日夜遅くから15日昼前まで大雪に、15日までなだれに注意してください。長野県では、14日夜のはじめ頃から15日昼前まで濃霧による視程障害に注意してください。

 三陸沖には発達中の低気圧があり、一方、大陸からは高気圧が張り出して、本州付近は冬型の気圧配置となっています。 

 長野県内は、曇りまたは晴れで、雪の降っている所があります。

 冒頭の写真は、本日14時半ごろの北アルプス常念岳付近。上部は雲に覆われています。雪が降っているのかもしれません。

画像 こちらの写真は、上田市と松本市の間にある三才山(みさわやま)で、美ヶ原の北にある標高1,605m足らずの山ですが、白くなっています。いよいよ雪も里に近づいてきたようです。


関連記事
仙丈ケ岳の朝 (12月09日)
図書館から見える山の写真展 (07月09日)
今朝の北アはモルゲンレート (11月18日)
柿すだれと北アルプス (12月08日)
松原湖高原より八ヶ岳を望む (04月27日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):