本日 1882 人 - 昨日 4279 人 - 累計 2880691 人
  • 記事検索

RSS

「山女日記」にメンバーが出演

01 - 1 「山女日記」に当会メンバーが出演しました。

 人生の岐路に立つ女たち 癒しと希望の山ドラマ「山女日記」をご覧になっていますか。

 NHK・BSプレミアムで、毎週日曜よる10時に放映されています。連続7回のドラマということで、次回が第5回目ですから、残り3話と言うことになります。

 自分の生き方に疑問を持っていたり、悩んでいたり、迷っていたりする女性たちが、登山を通じて、ヒントや答えを探し、見つけていく物語とのことです。

 主人公の女性山岳ガイド役「立花」は工藤夕貴、先輩ガイドの「木嶋」に黄川田将也、元登山家で信州山案内人組合長役にかたせ梨乃となっている。

 登場人物は多くはなく、第1話・第2話のゲストは南野陽子と温水洋一らで、妙高、火打山が舞台となっていた。

 第3話・第4話は唐松岳が舞台で、ゲストは佐藤藍子と武田航平の二人だけでした。
 しかし、当会の女性メンバー二人が登山客役で出演しています。(写真は第4話の一場面、この中にメンバー二人がいます。さてどの女性でしょう?)

 第4話の再放送は、本日(12月3日(土))午後11時45分よりNHKBSプレミアムで観れます。今度こそ見逃さないように、、。

 さて、ドラマの方は次回は、白馬岳が舞台となっています。ゲストに井上晴美、往年の丘みつ子も出演します。
 山岳ガイドの苦悩と山での人間模様、そして北アルプスの素晴らしい自然をご覧いただきたいと思います。お楽しみに!

 「山女日記」の公式ホームページは、こちら★「山女日記」公式HP


関連記事
北信越高校総体「登山」は松本県ヶ丘 (06月24日)
雨飾山周辺で地震続く (06月27日)
南ア山岳遭難救助隊員募集 (01月13日)
「エヴェレスト」神々の・・は、どうなの? (03月20日)
「山の日」祝祭式典参加者募集中 (06月23日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):