本日 3422 人 - 昨日 4259 人 - 累計 1531546 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

雪が近づいてきます

画像 予報どおり雪が降りました。今晩から明日にかけてどれだけ降雪があるか、、。

 長野県北部の標高の高いところは、昨日から雪となっているようです。志賀高原の熊の湯では、道路にも積雪が見られます。車の運転にも注意が必要です。

 昨晩は、長野市内でも雪が舞いました。我が家のある北部山沿いでは、近くの山まで白くなっています。(写真は11月23日9:39撮影)

 今年は、冬が早いのかもしれません。


 長野地方気象台が、本日(11/23)10時42分発表の天気概況は次のとおり

 大陸の高気圧が北日本に張り出し、関東地方は気圧の谷となっている。

 長野県内は、晴れまたは曇りで、雨や雪の降っている所がある。

 23日は、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込み。このため、北部では曇りで、夕方まで雪か雨の降る所がある。中部と南部では晴れ夜曇りで、南部は夜に雨か雪の降る所がある。

 24日は、関東の南海上の低気圧が東に進み、寒気が流れ込む見込み。
 このため、北部と中部では雪、南部では雪または雨で、昼過ぎからは曇りとなるとのこと。

 


関連記事
松川渓谷の紅葉は終盤へ (10月29日)
夏ミョウガの花が咲く (08月12日)
大ぞり「トロイカ」人気衰えず (02月02日)
上信国境はかなりの残雪 (04月27日)
早すぎる梅の開花 (03月20日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):