本日 374 人 - 昨日 2767 人 - 累計 1755185 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

上田城下の五目焼きそば「福昇亭」

画像 真田丸で盛り上がる信州上田のグルメと言えば、「福昇亭」の五目焼きそばだ。

 「真田丸」で一躍人気スポットになった上田城跡公園ですが、周囲には食事をするところがあまりない。

 最近、そばの「草笛」が公園前に開店したものの、時すでに遅い感がある。それ以外はあまり店が見当たらないが、ちょっと足を延ばすと良い店もあるもの。

画像 「福昇亭」の焼きそばは、地元では、昔から変わらぬ懐かしい焼きそばとして愛されている。
 
 ここの焼きそばは、あんかけのかた焼きそばである。麺は細め食べやすい。(写真は普通730円)

 焼きそばのほかにラーメンも名物で、焼きそばとセットになったラーメンセット(800円)も人気のメニューだ。

画像 店は、海野町商店街の細い路地を入ったところにあるので、見落とさないこと。
 店には駐車場がないので要注意。


 「真田丸」も残すところ3話とのこと、当初は20%を超えたこともあった視聴率。このところは15%前後と低迷。
 一部では、「真田丸」「真田丸」と騒いでいるが、長野県民も冷めた感がある。

 今は、信州が生んだ新海監督の「君の名は。」で盛り上がりつつある。


関連記事
寒いときは「石川亭」のうどんがいい (01月11日)
山食「千畳敷飯」 (02月14日)
焼きもちは中条の「やきもち屋」 (11月16日)
手打ちらーめん響家 (12月04日)
ヤマケイの「勘助蕎麦」 (06月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):