本日 2684 人 - 昨日 4120 人 - 累計 2776457 人
  • 記事検索

RSS

富士山滑落事故 続報

 通報した男性が再び滑落し意識不明となった。

 富士山滑落事故の続報です。

 今日、富士山で2名が滑落しました。1人は、滑落して骨折したようだと自ら通報し命に別状がないとみられていましたが、通りかかった登山者に発見され再び滑落してしまったとのこと。

 男性はその後、静岡県警の山岳救助隊に発見されたものの意識がないという。

 なんということでしょうか。せっかく通報し、救助隊が出動していたのに、是非助かってほしい。


 この遭難についてNHKが次のとおり伝えている

 20日午前、富士山の9合目付近で登山をしていた男性2人が滑落し、このうち18歳の大学生は発見されましたが意識がなく、もう1人の64歳の行方がわからなくなっています。

 20日午前10時頃、富士山の須走ルートの9合目付近で、登山中の男性から「滑落して足を骨折した」と110番通報がありました。

 警察によりますと、滑落したのは男性2人で、このうち通報した18歳の大学生は通りがかった登山者に発見されましたが、再び滑落し、その後、警察の山岳遭難救助隊が付近で発見しましたが、意識がないということです。

 もう1人は64歳の男性で、行方がわかっていないということで、警察はきょうの捜索をいったん打ち切って、21日も捜索することにしています。

 警察によりますと、2人はほかの4人と一緒にきょう午前6時ごろ、山梨県の富士吉田口6合目から登山を始め、9合目付近で滑落したということです。一緒に登山していた4人にけがなどはなく、富士吉田口に下山したということです。

 
 以上、NHKニュースより


関連記事
松本できのこ採り男性滑落 (10月02日)
フランススキー場で雪崩4人死亡 (02月15日)
仙涯嶺で男女二人遭難 (10月02日)
槍ヶ岳西鎌尾根で男性死亡 (06月07日)
10月の遭難21件死者行方不明4人 (11月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):