本日 2949 人 - 昨日 2670 人 - 累計 1981298 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

富山黒菱山で男性病死か

 富山県朝日町の黒菱山で、男性が倒れ亡くなりました。

 北日本放送によると、

 12日昼過ぎ、朝日町の黒菱山山頂近くの登山道で、67歳の男性が心配停止の状態で見つかりました。
 病死とみられています。

 死亡したのは、富山市旭町の男性67歳です。

 入善警察署によりますと、男性は12日午後0時45分頃、朝日町の黒菱山山頂近くの標高約1040メートルの登山道で、心配停止の状態で倒れているいるのが見つかりました。

 男性は、県の消防防災ヘリで病院に運ばれましたが、約1時間15分後に死亡が確認されました。

 警察によりますと、男性は知人2人と12日朝、黒菱山に日帰り登山し、下山途中に男性がいないことに気づいて戻ったところ倒れていたということです。

 男性に目立った傷はないということで、警察が死因を調べたところ、病死だとわかりました。


 以上、北日本放送配信記事


 報道は実名ですが、当ブログでは匿名とさせていただきます。
 男性のご冥福をお祈りします。


関連記事
小蓮華山で男性の遺体 (06月17日)
GW全国山岳遭難昨年下回る (05月19日)
長野県小谷村で高齢者雪の下敷きに (02月22日)
常念で救助要請の男性死亡 (05月13日)
富士山八合目登山道に遺体 (05月20日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):