本日 3425 人 - 昨日 4259 人 - 累計 1531549 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

ヤマケンの申込期限迫る

 山の知識検定の申込期限が迫っている。山に登るには知識も大事、自分の知識がどの程度なのか知る機会になるのでは、、。

 山の知識検定は、11月13日(日)に東京と大阪の二つの会場で行われる。

 両会場とも申し込みは、11月6日(日)まで。受験を希望者は、申し込みをお忘れなく。
 検定の申し込みは、ネットからもできる。


 山の知識検定は、一般社団法人日本山岳検定協会が平成23年度から年に一度行っており、今年で6回目と日の浅い検定ではある。

 山の安全、自然科学、山が楽しくなる知識などから出題される。グレイドは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」となっている。まずはブロンズからの受験となる。

 山の知識検定をゴールドをめざし頑張ってみてはいかが。云十年も前の知識で、山で講釈をたれる親父をぎゃふんと言わせよう、あなたも山のマイスターに!

 山の知識検定に関する概要や検定の申し込みは、こちらの「山の知識検定」のホームページをご覧ください。★山の知識検定HP


関連記事
三股登山口トイレ改修寄付で (07月11日)
皇太子殿下山田温泉スキーツアー (02月23日)
聖岳への林道全面通行止続く (07月23日)
米子の滝が国の名勝に (07月05日)
浅間山噴煙やや多いか (10月13日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):