本日 1739 人 - 昨日 2091 人 - 累計 2207210 人
  • 記事検索

RSS

寒い信州に「こむぎ亭」のうどん

DSC_3851 信州の寒さをしのぐには、温かいうどんはいかがでしょう。
 松代町の「こむぎ亭」のうどんおススメですよ。






DSC_3846 「こむぎ亭」は、松代城下にあるから建物も景観に配慮されたものになっている。

 この店は、製麺所直営店と言うこともあり麵は折り紙つきだ。

 艶のある細麺だが、こしもしっかりしている。夏はつけ麺もいいが、冬はやはり鍋焼きがいい。

 写真の「みそ煮込みうどん」は1100円と値段もいいが味は保証します。

DSC_3855 そして、うどん店でありながら、餃子もこの店の名物になっている。
 餃子定食750円も人気メニューの一つ。餃子は、大き目でもちもちした皮で具も野菜たっぷりで美味しい。

 「こむぎ亭」は、長野市松代町から上田へ抜ける県道の角にあり、少し道路より後退しているから見逃さないこと。


関連記事
つけ麺「丸長」 須坂編 (12月05日)
「小妻屋本店」の蕎麦で年越し (12月31日)
富山ブラックで猛暑を乗り切る (07月16日)
「手打ちそば 双葉さ」 (05月15日)
石焼らーめん火山 (01月23日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):