本日 488 人 - 昨日 2972 人 - 累計 1659339 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今週は台風の影響もろに受ける?

 台風18号が列島を横断か?
 今週中盤は、台風の影響がもろに出そうです。登山は、、、。

 気象庁が本日16時30分に発表した関東甲信地方の週間天気予報によると、

 向こう一週間(10月3日から9日)は、台風第18号や気圧の谷の影響で曇りや雨の降る日が多い見込みで、期間後半には高気圧に覆われて晴れる所がある。

 なお、5日から6日にかけては台風第18号の影響で荒れた天気となり、台風の進路等によっては大雨となるおそれがある。

 最高気温・最低気温ともに、期間の前半は平年よりかなり高い日が多い見込みで、期間後半は概ね平年並。

 降水量は平年より多い見込みだという。


 以上。

 
 いくら自己責任だからと言っても、今週5日6日に山に行く人はいないと思いたい。

 関東甲信地方のほか、東海、北陸地方の予報もほぼ同様では、北アルプスは大荒れの予感。

 南アルプス、中央アルプスは信州の天気予報のほか、山梨県や岐阜県の予報にも注意が必要だ。

 


関連記事
宝剣岳クサリ場工事中 (10月14日)
御嶽山不法入山者起訴猶予 (10月24日)
信州四方山謝恩会が開催される (03月06日)
新潟焼山も登山届義務化へ (01月21日)
田部井淳子「人生は8合目からがおもしろい」 (05月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):