本日 288 人 - 昨日 1892 人 - 累計 1822102 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

きのこ採りで高齢男性亡くなる

 信州の山で、キノコ採りに出かけた男性が川に転落し死亡しました。

 長野県阿智村の川で、転落している男性が見つかりましたが、その後死亡が確認されました。

 男性は、1人でキノコ採りに出かけた近くの74歳男性と分かった。

 信州では、9月25日にも小川村高戸谷山で、家族とキノコ採りのため入山した75歳の女性が滑落して亡くなっている。

 昨年、信州では松茸の豊作ということもあり、キノコ採り遭難が多発し異常事態となった、昨年は9月の一月だけで、11人が遭難し、死者行方不明5人だった。

 9月前半は雨が少なく、中旬以降は雨天が続いている信州だが、今年の松茸はどうなのか。あまり情報が入っていないところを見ると、、。

 いずれにしても、キノコ採りには転落防止、そして熊対策を怠りなく。

 亡くなられた男性のご冥福をお祈りします。


関連記事
射殺された熊は四人を襲った熊か (06月13日)
不明の登山相談員川で発見される (05月28日)
魔の山「六百山」で何が (07月19日)
入笠山へ釣りに行った男性道迷い (05月15日)
宝剣岳で遺体見つかる (08月07日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):