本日 844 人 - 昨日 3283 人 - 累計 1536125 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

菅平のグルメは「焼きカレー」

画像 長野県菅平高原でランチを食べるなら、焼きカレー屋「MEL,s」(メルス)がおススメ。





画像 夏はラクビー、サッカー、そして陸上長距離の合宿地としてアスリートが集まり、冬はスキーのメッカとして有名な菅平高原。
 また、登山では日本百名山「四阿山」や根子岳登山も楽しめる。




画像 学生などの合宿が盛んなことから、食事と言えば大食い、カレー、丼物の印象が強いが、「MEL,s」の焼きカレーはこんな菅平でも珍しい。

 あのラクビー日本代表選手も食べたというこの焼きカレーは、鍋ごとオーブンで焼いているという。
 テーブルにおかれた時は、グツグツと煮えたぎっている。鍋を触れば火傷間違いなし。



画像 カレーには、チーズが溶けんこんでまろやか。トッピングにナスかトマトを選ぶことができる。

 焼きカレーはセットメニューもあるが、サラダ付の980円が一般的。

 焼きカレーは数量限定で、売り切れれば閉店することもあるらしい。席数24席と意外に少ないので、入店のタイミングも難しい。




画像 店内のアメリカンなイメージの飾り付けは、カレーを待つ間目を楽しませてくれる。

 今は冬で、雪に埋もれた感のある店も、寒さで有名な菅平高原をきっと熱くしてくれるはずです。今が焼きカレーの旬かもしれない。


関連記事
木曽路は「くるまや本店」の蕎麦 (03月29日)
手打ちそば屋「かんだた」 (05月31日)
カレーと言えば「山小屋」 (07月17日)
妙高の「トン汁ラーメン」 (10月20日)
信州B級グルメ「ローメン」 (08月19日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):