本日 1382 人 - 昨日 3094 人 - 累計 1646034 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

祝 第1回「山の日」

画像 国民の祝日「山の日」の第1回をむかえました。

 8月11日を国民の祝日「山の日」とする法案が、超党派の国会議員の共同提案により法案が提出され、平成26年5月に法案が成立した。

 国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」こととなった。

 今日が最初の「山の日」である。
 これを記念する式典が、皇太子一家をお迎えし、信州の上高地で開催されることは、長野県民として大変光栄です。

 これからも信州の山が、全国の国民から愛されることを願います。

 くれぐれも安全登山に心がけ、楽しい山の思いでを作ってほしいと思います。


関連記事
駒ヶ岳ロープウェーが夏ダイヤに (04月17日)
明日の 『実践!にっぽん百名山』は蓼科山 (03月05日)
「山の日」キャッチフレーズ募集中 (02月25日)
黒部鐘釣の名物露天風呂は水没 (08月31日)
宝剣岳クサリ場工事中 (10月14日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):