本日 139 人 - 昨日 2600 人 - 累計 3084860 人
  • 記事検索

RSS

開通した「上高地トンネル」一般は通行不可

 開通した「上高地トンネル」は、一般車は通行できません。

 7月19日に開通した中の湯から上高地に通じる県道沿いにある「上高地トンネル」は、一般の自動車は通行できませんので勘違いのないように。

 ネットでも、あたかも一般のアクセスが向上したような記述がありますが、これは正確ではありません。

 そもそも上高地は通年マイカー規制のため、自家用車が上高地に乗り入れることはありません。

 このトンネルを通行できるのは、バス、タクシーと警察の許可を取った車のみです。

 土砂崩れや落石の多い区間ですので、安全性は向上したことは間違いありません。

 これまでも土砂崩れで、観光客が孤立という事態もありましたら、、、。


 過去のブログはこちら上高地トンネルが開通する

 
 


関連記事
御嶽山の火山性地震が増加 (09月13日)
中アロープウェイ運休情報 (03月22日)
間もなく白馬連峰開山祭 (05月15日)
「山岳の環境保全及び適正利用の方針」決まる (03月09日)
「信州山岳サミット」参加者募集中 (06月09日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):