本日 1131 人 - 昨日 2323 人 - 累計 1832405 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

旭岳で発見男性は2月の不明者

 北海道旭岳で男性の遺体が見つかった。旭岳では今冬神奈川県の男性が不明となっている

 NHK NEWSWEBによると、

 大雪山系の旭岳で12日朝、男性の遺体が見つかり、警察はことし2月に1人で登山をして行方がわからなくなっていた神奈川県の男性とみて、身元の確認を進めています。

 12日午前7時40分頃、大雪山系旭岳の7合目で、登山道からはずれた残雪の上に遺体があるのを登山者から寄せられた情報をもとに捜索していた道警の山岳救助隊が発見し、収容しました。

 警察によりますと、遺体は男性で、損傷が激しいということです。

 旭岳では、ことし2月、神奈川県逗子市に40歳の男性が、1人で登山中に行方不明になっていて、警察は、遺体の服装などが春木さんのものと似ていることから見つかったのは春木さんとみて身元の確認を進めています。


 続報です。その後の調査で、不明だった男性と身元が確認されたようです。


 男性のご冥福をお祈りします。



 ※実際の報道は実名ですが、当ブログでは男性とさせていただきました。


関連記事
前穂高岳で女性転落 (08月04日)
八ヶ岳の茶臼岳で急病 (08月21日)
山ノ内町でもタケノコ狩り遭難発生 (06月27日)
富士山で男性を収容 (04月24日)
秋田森吉山の男女7人見つかる (10月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):