本日 882 人 - 昨日 2772 人 - 累計 1654264 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

嬬恋の穴場「半出来温泉」

画像 吾妻川の清流沿いに1軒宿の半出来温泉「登喜和荘」がある。

 群馬県嬬恋村と言えば、万座温泉や鹿沢温泉など上州の温泉としても名高いところもありますが、今回紹介するのは、半出来温泉です。

 JR吾妻線の万座鹿沢駅から国道144号を東(渋川方面)へ5分ほど進むと、右手に半出来温泉の看板が目に入る。

 半出来温泉は温泉民宿「登喜和荘」の1軒宿だ。出来が悪いような名前だが、吾妻川の清流を眺めながら入る露天風呂は中々風情がある。

画像 温泉は無色透明で、泉質がナトリウム・カルシウム-塩化物温泉となっている。舐めると少しショッパイ。

 内湯は男女別にあり湯加減もちょうどいい。

 内湯から、外へ出て通路を歩くと露天風呂となっている。男性用の露天風呂は混浴も出来るらしいが、女性用は専用となっている。

画像 露天風呂の湯船の木の感触がお湯と絡んで心地よい。湯船は5人ほど入ればちょっと窮屈かもしれない。

 露天風呂の下には吾妻川が流れ、川にかかる吊り橋にを見れば狸が走るほどの自然の中にある。

 本白根山や四阿山、浅間連峰の帰りに汗を流すに向いている。たまにはこういう温泉もいいですよ。

 入浴料400円(税込)

 


関連記事
万座温泉「湯の花旅館」 (12月07日)
南ア帰りは「仙流荘」 (08月21日)
駒ヶ根高原「こぶしの湯」 (02月13日)
鹿沢温泉「とべの湯」 (12月10日)
妙高帰りは関温泉「中村屋」 (06月18日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):