本日 169 人 - 昨日 2670 人 - 累計 1978518 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

求む情報提供!北アで不明男性

 先月、北アルプスに入山した男性が行方不明のままです。男性の母親から情報提供の依頼がありました。
 お心あたりの方は、長野県警へ情報提供をしてください。

 5月2日、友人に「長野県の山に行く」と伝え北アルプスに入山したと思われる男性が、行方不明となっていることについては、5月18日付けのブログでお伝えしましたが、その男性のお母様から当ブログに情報提供の依頼がありました。

 お心当たりの方は、長野県警へ情報提供をしてください。
 長野県警察本部地域部山岳安全対策課 電話026-233-0110(代表)


 この情報提供の依頼について、できましたら多くの山仲間への拡散をお願いします。


 以下、当ブログに投稿されたお母様からの依頼文の原文です。



 遭難した男性の母です。
 平成28年5月4~5日の登山中に行方不明になりました。

 タクシーで北アルプスの高瀬ダム登山口に行き、裏銀座コース(烏帽子岳、真砂岳、水晶岳、三俣蓮華岳)から上高地方面に向かいました。

 自家用車はタクシー会社に置いたままになっており、5月16日にタクシー会社から通報がありました。

 3日は高瀬ダムより烏帽子小屋に登っており、4日5日に稜線歩きの時、誰かと出会っている可能性があるので、この連休に登山をされ、裏銀座コースを通った方で、一人で登山をしていた、上下黒色ヤッケ、赤いリュック、173cmの細身の若い男性に出会いませんでしたか?少しでも情報があれば、滑落した場所が特定できるかもと思っております。

 ぜひ、情報をお願いします。

 北アルプスの高瀬ダム登山口から入山して、裏銀座コース(烏帽子岳、真砂岳、水晶岳、三俣蓮華岳)から上高地方面に向かいました。



 以上、2016/06/11 02:37 投稿


 長野県警の行方不明者情報は次のとおり

 
 福岡県北九州市在住(実家山口県下松市)
 武居弘樹(たけすえひろき)さん当時21歳
 身長173センチメートル、やせ形、黒色短髪

 行方不明者は、平成28年5月3日に北アルプス七倉登山口から入山して、裏銀座コース(烏帽子岳、真砂岳、水晶岳、三俣蓮華岳)から上高地方面に向かったと思われます。
 入山後の5月4日から連絡が取れなく、行方不明になっています。



 一刻も早く男性が発見されることを願います。

 お心当たりの方は、長野県警へ情報提供をしてください。
 長野県警察本部地域部山岳安全対策課 電話026-233-0110(代表)


関連記事
八ヶ岳の夫婦発見も死亡 (12月29日)
西穂高岳で男性が滑落し亡くなる (08月05日)
積丹岳遭難救助事故裁判の弁護士の主張 (12月25日)
前穂高岳で男性滑落 (08月09日)
あみだ岩でロッククライミング中に滑落 (07月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):