本日 284 人 - 昨日 1892 人 - 累計 1822098 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

エベレスト最年少登頂はあの女性だ

 日本人としてエベレスト最年少登頂の偉業を達成した女性は、あの女性だった。

 早稲田大学の学生が、日本人としてエベレスト最年少登頂を達成したというニュースが飛び込んできました。

 彼女はこの日のために、しっかりと準備を積んできたことは過去にも報道されている。

あの滑落女子高生次はエベレスト目指す

 最年少登頂を達成したのは、早稲田大学の学生の南谷さん19歳で、現地時間の23日朝だったという。

 実は彼女、過去に九死に一生を得るような遭難事故を経験しているのです。

 平成27年3月、八ヶ岳連峰阿弥陀岳での女子高生滑落事故を皆さん覚えていますか、冬の阿弥陀岳から滑落し一時不明となり、その後無事生還した女子高生がいましたが、それが南谷さんです。

阿弥陀岳女子高生滑落事故の詳細

 この事故のときも、本当に無事生還したことに感心したものですが、やはり彼女は只者ではなかったのでしょう。


関連記事
御嶽山入山規制さらに緩和 (10月21日)
スバルの管理はスバルでと (09月19日)
米子瀑布が国の名勝に (06月17日)
駒ヶ岳より見る「アーベントロート」 (11月06日)
熊に出会う (12月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):