本日 2667 人 - 昨日 6437 人 - 累計 2909054 人
  • 記事検索

RSS

秋田で今日も熊による犠牲者

 昨日、タケノコ採り中に熊に襲われ死亡したと思われる事件があった秋田で、今日も男性が熊に襲われ亡くなっています。

 熊に襲われ亡くなったの79歳の男性で、秋田県鹿角市十和田大湯の山中で、夫婦でタケノコ採り中に襲われたという。

 昨日の事故現場から500mしか離れていないと言いますから、同じ熊の可能性が高いのではないでしょうか。

 本来、ツキノワグマはヒグマと違い、人間を襲って肉を食べるようなことはありませんが、人間を襲うことを覚えてしまったのでしょうか。それにしても、かなり凶暴な熊のようですね。このままではさらに犠牲者出るかもしれません、何とかしないといけませんね。


 今日の事件の概要は、産経ニュースをどうぞ

 22日午後1時20分ごろ、秋田県鹿角市十和田大湯熊取平の山中で、夫婦でタケノコ採りに来ていた秋田市土崎港北、無職Tさん(78)が死亡しているのを捜索隊が見つけた。遺体にはツキノワグマに襲われたような傷が複数あった。

 鹿角署によると、午前7時半ごろ、「クマ、クマ!」と叫ぶ高橋さんの声を妻が聞き、高橋さんの方に向かうと、棒を持ってクマを牽制していたという。妻は助けを求めた後、戻ったが、高橋さんとクマの姿はなかったという。

 付近では21日にも、約500m離れた場所でクマに襲われたとみられる79歳の男性の遺体が見つかっている。現場は青森県境に近い山林。

 以上


 男性のご冥福をお祈りします。


関連記事
中ア空木岳で男性滑落 (03月21日)
韓国人対馬で遭難 (07月24日)
八方尾根スキー場米国人不明 (02月21日)
きのこ採りで高齢男性亡くなる (09月30日)
南ア北岳で遭難多発 (07月25日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):