本日 167 人 - 昨日 2670 人 - 累計 1978516 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

今朝の北アルプス

画像 今朝、安曇野からは綺麗な北アルプスが見れました。

 GW後半の3連休最終日となった子供の日、信州は晴れわたり、気温も上昇しました。
 やや風が強かったもののまずまずの天気でした。

 米どころ安曇野では、田植えの季節をむかえ、田んぼの水鏡には、雄大な北アルプスが映し出され、美しい安曇野の農村風景を見ることができます。

 岳都大町の隣池田町からは、蓮華岳、爺ヶ岳が見事でした。

 この三連休の信州の天気は、三日の夜に少し雨が降ったもののまずまずの天気となりました。陽気に誘われ山に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

 今のところ大きな遭難事故のニュースは入っていません。皆さん安全登山に徹して行動されたのでしょうか。

 この三連休は、諏訪地方では、御柱の里曳きや建て御柱が行われ、飯山では菜の花まつり、千曲市では「「牛に引かれて善光寺詣り」のイベントもあり、各地で様々催し物が開かれ観光客でにぎわったようです。

 され今週末は、どこに行きましょうか。


関連記事
吉永小百合のブナ林は鍋倉山 (07月12日)
鹿島槍が映える (11月03日)
南アと八ヶ岳に翻弄されて (04月24日)
柿すだれと北アルプス (12月08日)
富士と北岳 (12月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):