本日 210 人 - 昨日 1872 人 - 累計 1820132 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

富山県警春山情報3号発表

 富山県警は、「山岳情報2016春山3号」を発表しました。

 富山県警が4月27日発表した「山岳情報2016春山3号」は次のとおり


【山岳概況】

 4月27日現在の積雪状況は、

○ 室堂平(標高2,450m)では、4.6m
○ 馬場島(標高750m)では、0m

で、平年に比べ室堂・馬場島ともに積雪量は少なくなっています。

 平年と積雪状況が異なることから注意が必要です。特に谷沿いのルートを計画されている登山者やスキーヤー・スノーボーダーはスノーブリッジの崩落、ブロック雪崩・崩落、土砂雪崩、雪解け水の増水による行動不能等に十分警戒して下さい。

 また、日程、装備、体力に余裕を持って行動するとともに気象判断は慎重に行って下さい。春山といえども荒天時には厳冬期と同等の気象条件になることがあります。

 山菜採取は、複数で入山するように心がけ、道迷いに十分注意するとともに、滑落、落石、熊の出没等にも配意し、早めに帰宅するなど安全な行動に努めて下さい。



 山岳状況の画像は、富山県警のホームページでご覧いただけます。


関連記事
御嶽山規制区域に不法進入者 (06月29日)
木曽に御嶽山名大研究施設を (11月16日)
上野動物園でライチョウがふ化 (06月29日)
嬬恋村から「消えた硫黄鉱山」 (09月03日)
希少野生動植物保護監視員 (01月21日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):