本日 3471 人 - 昨日 7185 人 - 累計 2587859 人
  • 記事検索

RSS

黒部ルート見学会申込始まる

黒四ダム0322 関西電力の黒部ダム輸送ルートを一般に公開する見学会が、今年も行われます。

 黒部渓谷の欅平(けやきだいら)から、上流の黒部ダムに至る関西電力の輸送設備(黒部ルート)は、毎年、一般に公開される。

 見学は無料と言うこともあり、毎年、申し込みが多く見学者は抽選により決まる。

 既に、参加申し込みが始まっていて、6月までの見学会は既に締め切られた。

 7月以降も25回の見学会が予定されているので、まだ十分申し込みは可能である。ただし、日の良い日は競争率も高いとのこと。

 また、見学会は平日に行われ、さらに日程の都合から前泊か後泊が必要となる。勤め人は、休暇が取れるかが最大の問題。


 さて、見学コースですが、黒部ダム側から欅平に向かうコース(所要時間3時間40分)と、欅平から黒部ダムに向かうコース(所要時間3時間30分)がある。

 工事用のトロッコ電車、エレベーター、専用鉄道・バスを乗り継ぐ。全長は約18キロで、黒四発電所も見学ができる。

 見学の概要や参加申し込みの詳細は、こちらの関西電力ホームページをご覧ください。★関西電力 黒部ルート見学会

 普段見ることのできない場所、時間がある方は是非見学されてはいかがでしょう。とにかく感動するらしいです。


関連記事
山に登るトレーニングは何? (11月25日)
高山帯にもイノシシが出没 (10月25日)
岐阜県無届登山は過料5万円 (12月23日)
北穂高不明男性谷で発見 (06月24日)
登頂認定書をもらおう (07月14日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):