本日 328 人 - 昨日 3970 人 - 累計 2896259 人
  • 記事検索

RSS

笙ヶ岳不明男性の捜索打切り

 岐阜県の養老山地の最高峰の笙ヶ岳(標高908m)で、4日から行方不明となっている男性の捜索が6日、打ち切りとなった。

 3月4日、知人と二人で笙ヶ岳(しょうがたけ)へ入山しはぐれ、行方不明となっていた愛知県の77歳の男性の捜索は、6日で打ち切られました。

 NHKによると、

 3月4日、岐阜県大垣市の山に日帰り登山に出かけたまま行方が分からなくなった愛知県の77歳の男性について、警察などは現場周辺で5日から捜索を続けてきましたが発見できず、6日で捜索を打ち切りました。

 大垣市にある標高908mの笙ヶ岳では4日、知人の男性とともに日帰り登山に出かけた愛知県愛西市の無職●●(77)さんが下山途中で知人とはぐれ、連絡が取れなくなり、警察と消防が5日から捜索を続けてきました。

 しかし、これまでに●●さんの手がかりとなるようなものは見つかっておらず、警察などは現場周辺で範囲を広げて捜索を尽くしましたが、●●さんは発見できませんでした。

 このため、警察などは6日午前中で捜索を打ち切り、今後、登山者などから情報が寄せられしだい再び捜索にあたることにしています。


 以上

 報道は実名で報じてますが、当会ではプライバシーに配慮しブラインドとしています。ご了承ください。


関連記事
続報 西穂高岳のガイド滑落事故 (07月18日)
妙高山で男性低体温症 (11月03日)
検証 学習院大阿弥陀岳遭難事故② (11月21日)
御嶽山不明者29日に捜索再開 (07月25日)
キノコ採りで遭難の二人発見できず (09月25日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):