本日 147 人 - 昨日 2383 人 - 累計 2218456 人
  • 記事検索

RSS

重要なのはインソール

インソールB+HF 登山靴で重要なのインソール。皆さんは、どうしていますか。

 登山の用具で、靴選びは神経を使います。

 当然です。必ず必要なもので、歩くことは登山の基本ですから、登山靴は大事です。

 買った靴をそのまま履いている人もいるかもしれませんが、インソール(中敷き)はとても重要なものです。
 自分に合っているかが大事です。

 私は、夏期と冬期で使い分けています。

 補正インソールは、足のゆがみを直し、体のバランスを良くすることで、疲れにくくなります。

 また、クッションにより、膝への負担も減らしてくれます。

 さらに、発熱保温素材のものは、冬期登山にはありがたいものです。

 今冬、写真のB+HFを購入してみました。これ本当にいいですよ。体のバランスが良くなったような気がします。疲れないですね。

 足も冷たくならず、冬山の大事なアイテムとなりました。

 値段は、5400円+税です。


関連記事
登山の水分補給にチューストロー! (05月25日)
ナイロンザイルが切れた (03月28日)
登山者の位置がわかるアプリ誕生 (04月04日)
モンベルのスノースパイクに不具合 (02月10日)
早くもスキー用品が店頭に (09月30日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):