本日 2004 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1826089 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

20センチの融雪

画像 昨日から今日までに、積雪が20センチ程度解けています。






画像 この季節としては異常な高温と降雨により、24時間の間に、積雪が20センチほど解けました。

 信州では、全域で昨日から、融雪及び雪崩注意報が継続中。さらに、中南部では、洪水注意報もでています。この時期に洪水注意報が発令されるのは異例です。

 かなりのスピードで雪解けが進み、河川が増水しているのでしょうか。

 午後1時の白馬の気温は6.6℃、長野市が14℃とかなり高くなっている。

 この高温は、果樹などへの影響は大丈夫でしょうか。昨日、急いで剪定を行っている農家も見受けられましたが、、。

 スキー場のゲレンデ状態も心配です。まるで春スキーの陽気。

 
 上の写真は、今日(2/14)の午後1時頃、下は、24時間前の昨日(2/13)午後1時頃の我が家の畑の様子。


関連記事
日本一の車山気象レーダー (08月17日)
雨の硫黄岳山行 (06月21日)
20センチの融雪 (02月14日)
四阿山・根子岳縦走計画 (07月11日)
空腹で飯盛山へ行きました (06月29日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):