本日 36 人 - 昨日 2271 人 - 累計 1824121 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

やっと本格的な雪

画像 昨夜から今日昼前にかけて、長野新潟県境付近は大雪となりました。スキー場にとっては、やっとまとまった降雪となったようです。

 長野県北部の飯山、野沢温泉村、栄村では、今朝から大雪警報が発令されまとまった降雪となったようです。

 新潟県境の妙高地方も一時はかなり激しい雪となり、視界も悪くなり、道路も滑りやすい状態が続き、上信越道でも事故が続発したようです。

 とりあえずスキー場関係者ほっとしていることでしょう。


 写真は、日本百名山の一つ妙高山(標高2,454m)。雪雲が晴れ、午後になって雄姿を見せてくれました。


関連記事
環水平アークが出現しました (04月24日)
信州随一の水中のしだれ桜 (04月25日)
長野県北部 未明から大雪 (02月06日)
いよいよ冬型 冬支度は (12月02日)
3月は晴れないが暖かい? (02月28日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):