本日 337 人 - 昨日 2513 人 - 累計 2471439 人
  • 記事検索

RSS

剛つけめん「日の出らーめん」

店0025 長野も美味しいつけ麺を食べられる店が増えてきました。今回は、「剛つけめん『日の出らーめん』」の紹介です。

 看板にあるとおり神奈川最強の店が長野に進出している。この店は、「家系」ラーメンです。

 とにかく面が太い、こんな極太麵は他にはあまりない。こしも強いので、よく噛まないとだめ。

 スープもとにかく濃いが、むせるほどではない。魚介の効いた濃厚な豚骨すーぷ。

 「ゆいが」のスープは節が強烈だが、こちらはそれほどでもない。

麵0019 写真は、「剛つけめん」(並)850円。大盛りは無料だ。

 テーブルには、IHヒーターがあるので、スープを自分でアツアツにして食べることができる。ありがたいサービスだ。

 場所は、長野県庁方面から国道117号を南下し、中御所の跨線橋を越えれば間もなく左手にある。

 是非、長野のつけ麺店の食べ比べをどうぞ、


関連記事
つけ麺「丸長」 須坂編 (12月05日)
富山ブラックで猛暑を乗り切る (07月16日)
山食「マカロニ」編 (12月26日)
飯山「鳥正」の大盛りから揚げ (05月05日)
岡谷の鰻は「濱丑」 (01月26日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):