本日 620 人 - 昨日 2729 人 - 累計 3001355 人
  • 記事検索

RSS

剛つけめん「日の出らーめん」

店0025 長野も美味しいつけ麺を食べられる店が増えてきました。今回は、「剛つけめん『日の出らーめん』」の紹介です。

 看板にあるとおり神奈川最強の店が長野に進出している。この店は、「家系」ラーメンです。

 とにかく面が太い、こんな極太麵は他にはあまりない。こしも強いので、よく噛まないとだめ。

 スープもとにかく濃いが、むせるほどではない。魚介の効いた濃厚な豚骨すーぷ。

 「ゆいが」のスープは節が強烈だが、こちらはそれほどでもない。

麵0019 写真は、「剛つけめん」(並)850円。大盛りは無料だ。

 テーブルには、IHヒーターがあるので、スープを自分でアツアツにして食べることができる。ありがたいサービスだ。

 場所は、長野県庁方面から国道117号を南下し、中御所の跨線橋を越えれば間もなく左手にある。

 是非、長野のつけ麺店の食べ比べをどうぞ、


関連記事
岳都大町のかつ丼の昭和軒 (02月16日)
飯田ラーメン「上海楼」 (05月27日)
懐かしい「丸子温泉の焼きそば」を食べる (02月02日)
木曽路は「くるまや本店」の蕎麦 (03月29日)
長野ラーメン「邦心」 (04月02日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):