本日 248 人 - 昨日 7584 人 - 累計 2629207 人
  • 記事検索

RSS

岳都・松本 山岳フォーラム始まる

ホール9838 2015岳都・松本 山岳フォーラムが始まりました。

 今年も大勢の山好きが松本に集結しました。

 NHK杯フィギュアで羽生だ浅田と長野市内ではひと騒動だが、山好きはどこ吹く風。当然、松本に参集しているわけです。



千穂9899 女性五人山談義も良かったですよ。
 生で小林千穂さんも見れたし、会場の若い女性が多かったです。





ナイロンザイル事件9857 展示ブースは、あの「ナイロンザイル事件」が初めて見る資料や写真を多数展示している。この事件を題材にした井上靖の「氷壁」の上映もありました。(過去のブログ『「氷壁」の真実』はこちら
 しかし、小説はちょっと違うんだよね。論点がぼけてしまっっている。



写真展9884 信濃毎日新聞の写真展は、御嶽山の救助活動の様子が手に取るようにわかります。

テント9879 テントの展示は、各メーカーのテントが並んでいて、中に入ることもできる。でも、いいものは高いですね。

 今日二日目も見逃せない。

 俳優の小野寺昭さんがどんな話をしてくれるのか。


関連記事
利尻島にヒグマ (06月01日)
明日 妙高戸隠連山記念シンポジウム (11月19日)
今回は「山の景観を読む」 連続市民講座 (11月20日)
雨の「信州山の日」 (07月23日)
9月の登山者大幅減 (12月14日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):