本日 2000 人 - 昨日 2972 人 - 累計 1660851 人 サイトマップ
  • 記事検索

RSS

秋山郷切明リバーサイドハウス

画像 秘境秋山郷の最奥部にある切明温泉。橋のたもとを下がったところに、切明リバーサイドハウスがある。


画像 前回は屋敷温泉を紹介したが、今回は秋山郷の奥も奥、切明温泉だ。ここには二つの旅館があるが、切明リバーサイドハウスを紹介する。

画像 内湯は男女別にあり、10人程度は入れそうな湯船から、中津川の河原が眺められる。
 
画像 露天風呂は混浴だが女性専用時間がある。まさに野趣あふれる露天風呂で、中津川渓谷の紅葉が目の前だ。心地よい風が湯気を晴らしてくれる。

 旅館とは20mほど離れているので、旅館の草履を履いて内湯の廊下から外にでて移動。露天風呂には専用の脱衣所があるので裸で移動する必要はない。

 中津川の河原には切明名物の「河原の手掘り野天風呂」もあるので、興味があれば入ってみるのもいいが水着着用がいいだろう。
 
 入浴料は大人700円。

 泉質は、カルシウム・ナトリウム、塩化物・硫酸塩泉で、源泉は、54度。

 効能は、筋肉痛・関節痛・打ち身・慢性消化器病・外傷・火傷・婦人病・神経痛・痔疾等。

 


関連記事
温泉総選挙「湯田中渋温泉郷」が全国3位 (11月20日)
高山村「山田温泉 大湯」 (12月31日)
燕岳山行には「中房温泉」 (10月05日)
嬬恋の穴場「半出来温泉」 (08月06日)
仏岩温泉「鈴森の湯」 (08月13日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):