本日 585 人 - 昨日 3970 人 - 累計 2896516 人
  • 記事検索

RSS

今日も山日和

IMGP7530 中央アルプス、立山連峰は最高の天気です。

 シルバーウィークも終盤です。

 帰省ラッシュが始まり、高速道の渋滞も始まっているようですが、信州の山岳は今日も賑わっているようです。

 天気予報は、連休中、晴れまたくもりの予報が多いのですが、山の天気は行って見ないとわからないところがあります。

 北アルプスは、2000m付近にどうも雲が停滞しているようです。写真は今朝(9/22 8:30)の北信濃から北アルプス遠望です。

 山頂付近が雲の上に霞んで見えます。(右端の山は、長野市の名峰「飯綱山」)今日も雲が停滞しているのが分かります。

 立山は雲一つない快晴のようです。これは北アで雲が留まっているせいなのか、雲の上に出ているためかは不明です。

 中央アルプスは快晴です。千畳敷も色づき始めているようです。

 浅間連峰は、やや雲がかかっています。このあとの風次第で浅間の雄姿が拝めるかもしれません。

 今日も皆さん、素晴らしい1日を、、、。


関連記事
モンベルが「岳人」を発行する (04月07日)
戸隠高原で雪の観察会開かれます (02月24日)
2016高体連長野県大会登山競技大会の採点表 (06月09日)
上高地音楽祭はタケカワ・ユキヒデさん (06月10日)
県高校総体登山須坂は12位 (06月20日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):